中山道は妻籠宿 木の店 あぶらや 曲げ物の店 丸田屋。人気のめんぱ、めしびつ、すし桶、弁当箱などを販売。木の風合いを楽しむ木工品をどうぞ。

あぶらや

このページのタイトル 2012 2月 [月別一覧]

記事のタイトルをクリックするとその記事のページへ移動します。

木彫りのフォトスタンドが新しく入荷しました

投稿日:2012年02月25日 土曜日

ここ二日ばかり暖かくなり何かしら春の気配を感じています

あぶらやのお店に新しくフクロウの家族がふえました

木の枝にとまっているフクロウがとてもかわいいです

フォトスタンドは写真がなぜか立体に見えてすてきです フクロウもとまっています

ふくろうの家族がふえました

投稿日:2012年02月25日 土曜日

なぎそねこ来ました

投稿日:2012年02月12日 日曜日

ケンミンショウーで有名になった「ねこ」入荷したよ

投稿日:2012年02月12日 日曜日

なぎそ「ねこ」テレビ出演してからとゆうものなかなか間に合わなかったが

やっと入荷しました、

なぎそねこは寒い時は暖かく重宝しますが 少し暖かくなって来始めの温度管理に

もってこいです ♥背中につけてみて。。。。手軽で便利だよ !!

映画 「キツツキと雨」妻籠でもロケしました

投稿日:2012年02月07日 火曜日

2月11日より全国上映が始まる 「キツツキと雨」 妻籠宿でもロケしました

物語の中で ゾンビ と戦う村の婦人会 (これは妻籠宿の女性たちです) 竹やり隊が

今わ廃校になっている 妻籠小学校の体育館で気勢を上げるシーン  また校庭で 役所さんと

小栗さんがお弁当を食べるシーン また校庭の一角にあった音楽室でわ 平田満さんと臼田あさ美さと

とのシーンを撮りました 大妻籠交流センターでわ村人と 山崎勉さんとのシーンも撮りました

じつはあぶらやの女将である私も 竹やり隊で出演しましたねちょこちょこ出てきますが ホラ貝を吹くシーン

はアップで出ています、自分でもびっくりしています   ともかくキツツキと雨わ観てくださいね